2026年6月26日金曜日

修学旅行その8   もうすぐ聖郷小

2つの台風 の影響を受け、雨雨雨・・・の1泊2日でしたが、子どもたちの全力でこの修学旅行を楽しもうとする姿、その笑顔に励まされ続けた2日間でした。

最後の目的地、みろくの里にはたどり着けませんでしたが、安全を第一に考えた結果であり、子どもたちも理解してくれていると思っています。

道の駅「福冨」では、突然のことにもかかわらず、昼食の対応をしていただきました。おかげで温かい食事をとることができ、本当に感謝しかありません。ありがとうございました!

私にとっても一生忘れられない修学旅行になること間違いなし。いつか子どもたちとよき思い出として語り合える日がくると思っています。

そして、私たちの安全を守るために全力を尽くしてくださったバスのドライバーさん、ガイドさん、本当にありがとうございました‼️一期一会の出会いに感謝の気持ちでいっぱいです。

子どもたちは、今、DVD鑑賞や居眠りタイム………。

予定では、18時20分頃に到着します。

画像が少ないこと、お許しください。。。。

修学旅行その7  2日がスタート!

修学旅行2日目がスタートしました。天候は今日も雨。マチコミメールでもお知らせしていますが、警報等の気象情報を確認しながら 、まずは安全第一でと思っています。

おいしい朝食!


厳島神社に到着!

今、子どもたちは、家族の顔を思い浮かべながら、買い物を楽しんでいます。

2026年6月25日木曜日

修学旅行その6 おいしい夕食

 何とかホテルに到着!ようやく夕食の時間になりました。豪華な夕食!いただきます❗





明日に備えて、今晩はゆっくり眠りましょうね。

修学旅行その5 フェリー乗船

 出発時間ギリギリの乗船となりましたが、無事に宮島に向かっています!



修学旅行その4 平和記念公園

 雨にも負けず、平和記念公園を巡りました。


この後、原爆資料館を見学し、被爆体験者の脇枡さんのご講話をお聞きしました。原爆による悲惨な体験を乗り越え、様々な後遺症に立ち向かいながら、目標を持ってたくましく生きることの大切さを学びました。本当にありがとうございました!

もうすぐフェリーに乗って宮島へ出発です‼️