2024年5月25日土曜日

令和6年度聖郷小運動会

先ほど、運動会が無事終わりました。

 快晴でした。

気温も高くなく、爽やかな風そよぐ中での運動会となりました。


スローガンは

「志高く、絆深く」です。






1年から3年生の表現演技「アドベンチャー」



手をしっかり伸ばし、ポンポンを軽快に振ってリズミカルに踊りました。
こんなにみんなが、ピシッと揃った下学年ダンスはなかなか見られないと思いました。
とってもかっこよかったです。
今までの練習を成果がしっかりとでていましたよ。






上学年 フラッグ ✖️集団行動〜聖郷魂〜
本番までに間に合うかヒヤヒヤしましたが、本番が一番よかったです。
放課後の自主練習や家での練習も頑張った人もいましたね。
最後に、指導してくださった野口先生を胴上げとなった盛り上がりは感動的でした。







結果は、僅差で白組の勝ちとなりました。


最後の片付けは、保護者の方々がたくさんお手伝いしてくださって大変ありがたかったです。
皆さん、お疲れ様でした。

閉会式が終わった後、最後に、河原教育長さんが
「校長先生、いい学校ですね。」と言ってくださいました。

先生方とお昼の弁当を食べながらこのことを話しました。
先生方も嬉しそうでした。

子供たちも、そして、先生方も本当にお疲れ様でした!!