特別な授業でした。
かっこよかったです。
大きな歓声と拍手でした。
子供達はもちろん私たち教師も初めて見ました。
来てくださったのは、古布庄小学校出身の上本直樹さんと、お父様の敏弘さんです。
チーム カミモト トライアルのライダーの直樹さんと、アシスタントの敏弘さん。
学校の玄関前でバイクデモンストレーションを見せていただいたのです。
いろいろな技がとてもかっこよくて子供たちは大きな歓声をあげ、拍手していました。
上本さんは、全日本トライアル選手権の国際B級で優勝もされたことがあるとのこと。また、ヤマハのチームに入り、国際A級で活躍され続けられた方です。
デモンストレーションの後は、体育館で夢に向かってどう頑張っていけばよいかについてお話もしていただきました。
直樹さんは、「楽しむ」ということが大切であるということを話されました。
その上で、目標を立てて、今自分がすべきことをすることの必要性を話してくださいました。
聖郷小学校は、「志を持ち、仲間とともに進む子」を学校目標に掲げている中で、今回の上本さんのお話は大変ありがたいものでした。
次の日、写真を持って学校へ来てくださいました。
6年教室と校長室に飾らせていただきます。
地元の素晴らしい実績をお持ちの上本さんとの出会いをいただけたことに心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。