2022年7月4日月曜日

7.1 修学旅行(2日目)

 6月30日 2日目


2日目は「妻木晩田遺跡」の見学から始めました。竪穴住居や、高床式倉庫の復元したものを見たり、弥生時代前期の生活などを学習しました。
次に、「とっとり花回廊」を訪れました。ユリを中心に多くの花や植物が育てられ、公開されています。大山をバックに、「花の丘」で写真を撮りました。
次に、「海とくらしの史料館」に行きました。サメのはく製や、日本最大のマンボウのはく製が展示してあり、説明を受けました。

最終の目的地は、「水木しげるロード」です。みんなにとっては個々の場所を一番の楽しみにしていたようです。たくさんのお土産を買っていました。
「道の駅琴の浦」で解団式をしました。ここで他校の友達ともお別れです。全員元気に2日間を過ごすことができました。