2022年7月1日金曜日

7.1 修学旅行(1日目)

 6月29日・30日は修学旅行でした。1日目は東部方面、2日目は西部方面へ出かけました。

道の駅はわいで聖郷、浦安、八橋の3小が集まっての「結団式」をしました。

「県立博物館」では、特別展ティラノザウルス展が開催されていました。迫力ありました。

「鳥取砂丘」では、昼食後、砂丘で記念写真を撮りました。熱中症警戒アラートが出ていたため、馬の背に行くのは断念しました。

「浦富海岸」では遊覧船に乗り、海岸線を見学しました。自然の力や雄大さを感じました。また、とてもきれいな海でした。
宿泊先は、皆生温泉「東光園」でした。ボリュームのある夕食でした。宿での楽しい思い出ができたようです。