2023年6月16日金曜日

大袋かけ体験

このクローバーは、昨日、3年生の男の子が昼休憩の終わりに

「校長先生、よつばのクローバーです。」と、校長室に持ってきてくれました。

私は、とても幸せな気持ちにならせてもらいました。

ありがとう。君には、きっといいことが起きるよ!きっと!!


そして、今日、その3年生が梨の大袋掛けを山田さんにお世話になり、体験させていただきました。




私まで名前を書かせていただいてしまいました。


 大袋かけは、小袋とは違ってとても大変そうでした。

わたしの家も梨農家でした。

学校帰りには、梨畑に寄って袋掛けを手伝ってから家に帰っていたのが懐かしいです。

9月の始めには美味しい梨ができるそうです。3年生の皆さん、楽しみに待っていましょうね。