2023年9月13日水曜日

夏休みといえば ビンゴ

 わたしは、夏休みと言えば「海水浴」

家族で、母の実家のある泊の海へ毎年連れて行ってもらったことを思い出します。

仕事で忙しく、ほとんどどこにも連れて行ってもらった覚えはないのですが、この海水浴は夏休みの楽しい思い出でした。

さて、令和の子ども達の考える夏休みは、、、



そして、先生達が発表された夏休みは


今も昔も変わっていませんでした。

少し子供の頃を思い出しました。

そう言えば、夏の友という冊子になった宿題がありました。今はもう、なくなりました。

アブラゼミを捕まえて遊んでいました。

誰の心にも夏休みの思い出はいつまでも心に残り続けるものですね。


朝晩急に涼しくなりました。

一気に秋の到来です。

学校のバケツ苗も稲穂が実ってきています。