2023年10月30日月曜日

前畑さん、ありがとうございます

 いろいろなクラブ活動をして楽しんでいました。

その中で、前畑さんとボランティアの方々がお茶を教えにきてくださっていました。

初めてお抹茶を飲む子どもはなんとも言えない顔でした。「にがっ」とびっくりしたんですよね。でも、それをあまり出さないようにしていたのが伝わってきました。

前畑さんは、着物を着ていらっしゃいましたし、生花と掛け軸も飾ってくださっており、家庭科室がなんともおごそかな雰囲気となりました。

こんな体験をさせていただける子ども達は幸せです。

感謝いたします!






他のクラブの子ども達も楽しんでいました。