2023年10月26日木曜日

実るほどに頭を垂れる稲穂かな

 秋晴れの26日。

5年生が釛保育園の子供達と稲刈りをしました。

早いものです。

ちょっと前に田植えをしたのに。。。

5年生は、優しく保育園の子供さんに教えてあげていました。
保育園の子供さんは、鎌で稲穂を切り取ることができて、大満足の声をあげていました。





TCCの方も来ておられましたよ。
今日の放送かもしれませんね。
こんな雲ひとつないとっても気持ちの良い秋晴れの日でした。


明日は、学習発表会です。みなさんのご来校をお待ちしております。
                               校長より