2024年1月31日水曜日

第1回 聖郷カフェ開催!地域に開かれた学校へ



 先ほど、初めての聖郷カフェが終わりました。




 
地域に開かれた学校を目指し、学校の敷居を低くするための取り組み第1弾です。

お茶とお菓子を召し上がっていただいた後、多目的室で子供たちが一緒に遊んでいただきました。
お手玉、あやとり、おはじき、クイズ、折り紙、工作などなど。







公民館長さんと何やらずっと話し込む6年生もいました。


6年生の女の子が得意のピアノも披露しました。
笑顔がたくさん溢れたカフェでした。
短い時間でしたが、聖郷の大人の方々と聖郷の子供たちとの心の触れ合いが持てた時間となったことを嬉しく思います。
2回目は、2月28日(水)の昼休憩です。次は、全校児童の祖父母の皆さんをご招待します。
皆さんのご来校をお待ちしております。

                           校長より