2024年1月11日木曜日

私の人生

 昨日に引き続き、松井先生に志授業を行なっていただきました。




自分のこれからの人生設計「お役立ち山」シートへの記入です。

たった12歳で自分の人生のゴールを決める。それも夢は自分のために叶えるものだが、志は、誰かのために、人の為に自分の人生の目標を立て、そこに向かって頑張る。

一人ひとり、全員が一度きりの人生です。

一人ひとりが、自分の人生経営の社長です。



この授業は、6年生の子供達の人生にとってきっと大切な意味を持ってくると思います。

私も小学生の時にこの授業受けたかったなあと心から思いました。

明日、TCCで放送されます。

皆さん、ご覧下さい。