2024年1月10日水曜日

志授業

 鳥取立志教育支援プロジェクト実行委員会の松井さんと富山さんにお越しいただき、6年生が志授業を受けました。


心に響く言葉がたくさんあり、必死でメモしています。
感謝し、感謝される人生。
ありがとうと言われる人生が本当に幸せな人生であるというお話もしてくださいました。
当たり前のことに感謝する気持ちが大切であり、人の役に立ち、人から必要とされる人生を歩むことの素晴らしさを学びました






今日は、特別な1日となりました。

誰もが自分の「人生経営の社長」であり、「自分の人生は自分で舵を取って生きていく」ということを一人ひとりが感じてくれたように思います。


今日、1月10日は、聖郷小6年生の人生経営就任日となりました。


明日、実際に自分の志をたて頑張るための「お役立ち山」を作るワークを行います。

私自身も、とても楽しみです。