2024年8月26日月曜日

2学期スタート 全員元気に登校!!


 8月26日(月)

全校児童101名全員元気に登校して来てくれました。

西郷小学校より2名の転校生も元気に聖郷小の仲間入りをしてくれました。


始業式では、「人生2度なし」という森信三さんの言葉を伝え、チャレンジ、挑戦の2学期

にしてほしいことを話しました。

また、今日の始業式は、NHK、日本海テレビ、日本海新聞がいらっしゃいました。

始業式の後は、教室も見てまわられましたが、あいさつの元気の良さと、取材に明るく素直に答えてくれ、大変取材がしやすかったと行って帰られました。

さすが、自慢の聖郷のこどもたちです。