2023年4月12日水曜日

地域の方々に支えられて

 今朝は、天候の悪い中、民生児童委員さん方が朝の挨拶運動をしてくださいました。

これから1年間どうぞよろしくお願いいたします。


そして、11:15から交通安全教室。

琴浦大山警察署の方、安全パトロールの皆さん方においでいただきました。

校長室で、交通安全教室が始まるまで皆さんとお話をしていました。すると、お一人の方が、見せてくださったのがこれです。

感謝の気持ちを表したお手紙でした。

聖郷の子どもを大切にしてくださる地域の方。そして、そのことに対して感謝の心を持ち、それを伝えられる保護者と子どもたち。すてきなすてきな関係ですね。


これは、横断歩道の渡り方の練習です。

本当の横断歩道でも手を挙げて渡っていました!素晴らしい!!

そして、止まっていただいた車の方にみんなでおじぎをしていました。

またまた、素晴らしい!!

聖郷のいい伝統です。

大切にしたいと思います。