2023年7月12日水曜日

校内水泳大会

 

こんな空模様な中でしたが、校内水泳大会を開催しました。

とても蒸し暑い中でした。プールサイドに長時間いるのを避ける工夫もしながらの開催となりました。




一人ひとり、スタートの時に名前を呼ばれます。

校長先生は、「がんばれーーー!」と大きな声援を一人ひとりに送りました。最後まで精一杯泳ぎ切れるようにと願いを込めて一人ひとりに声を届けたつもりです。

子ども達は、体育の学習や放課後水泳で頑張ってきたことをもとに自己記録更新に頑張りました。

出会った子ども達は、「今日が一番いっぱい泳げた!!」「



15秒も速くなったですよ!!」すごく嬉しそうな顔、顔、顔。

子供の力は無限大。

いくらでも伸びていきます。

そこに、大きな力を与えたのは、聖郷のみんなの声援です。


校長先生は、嬉しかったですよ。

精一杯大きな声で友達や先輩を応援する姿。

写真の男の子は、拳を突き上げてずっと応援してましたよ。

すごい、すごい。本当にすごい。

人は、応援されるともうひと頑張りできてしまうのかもしれません。

記録更新がとっても多かったのも応援が凄かったからというのもある様な気がします。

お家に帰って、自分自身に負けずに頑張ったことを、お話してあげてくださいね。