2024年3月1日金曜日

6年生へ 道徳授業

授業が終わって、みんなで記念撮影をしました。
みんないい顔です。


 道徳授業を6年生にさせてもらました。

正岡子規の学習をしました。

もう、6年生に時間をとって話ができる時はないだろうと思い、校長として、励ましの言葉を贈りました。

「思いは叶う」

「やさしい人になってください」

この二つについて話をしました。

実は、6年生は、4年生の時に夫が担任させてもらっていました。

二つ目の「やさしい人になってください」というのは、4年担任だった夫からのメッセージです。

不思議な「縁」も感じながら、この一年間聖郷小で務めさせていただきました。

子供達の感想に、「この2つの言葉を心にしっかりしまいました」と書いてありました。

これから、いろいろな壁にもぶつかると思います。

校長先生の道徳の時間を思い出してくれたら、嬉しいなと思います。