2024年4月9日火曜日

令和6年度着任式、始業式

 雨の中、元気に聖郷の子供達が登校してきました。

なんと、今日は、全員出席!!です。

昨年度、一年間で、なんと、悲しいことに6日くらいしか全員出席がありませんでした。初日から調子の良いスタートを切りました!!

校庭の桜は、雨に濡れていますが、満開です。

着任式。9名の先生をお迎えしました。
皆さん、よろしくお願いします!
始業式では、3つお話をしました。
一つ目は、
新しい学校目標
「志を持ち、仲間と共に進む子〜伝える つながる 高め合う〜」について
二つ目は、研究の中核に置く
「ほめる」について
三つ目は、日本一のあいさつ
「あいさつは、先手必勝 倍返しの法則」について
みんながよく聞いてくれてうれしいスタートでした。
中には、私の話に、うん、うん、とずっと頷いてくれる子もいました。
心が通い合っているな!と思いました。
ありがとうね。

そして、担任発表。ワクワクドキドキ。うれしそうな顔、ガッツポーズの子、みんなあたたかい拍手で先生たちを迎えました。

明日の入学式。新1年生の皆さん、みんなで待ってますよー!