2024年4月17日水曜日

創立記念全校朝会

 聖郷小学校開校11年目を迎えました。

お祝いの聖郷せんべいを子供達が持ち帰りましたので、ご家族でお召し上がりください。

子どもたちには、全校朝会で校長先生の話した「あいさつは、先手必勝、倍返しの法則」と「ほめる」について家族に人にお話ししながら食べてね、と話しています。


この後、1学期頑張ること発表を行いました。



 
そして、剣道の表彰をしました。

せっかくなので剣道着を着て、竹刀さばきを優勝の2人に披露してもらいました。


2人ともとってもとってもかっこよかったです。迫力ありました。そして機敏な動き。
みんなが大きな拍手を送りました。
この前は、ピアノで賞をとった子が全校朝会の表彰の後、ピアノ演奏を披露してみんなから拍手喝采でした。
次に続く人が楽しみです。