2024年4月11日木曜日

各公民館民生委員さん挨拶運動

今朝は、たくさんの民生委員さん方が挨拶に立ってくださいました。 



 これから、民生委員の皆様方には、たくさんお世話になると思います。

どうぞ、よろしくお願いします。


また、終わった後に、民生委員さんと学校がもっと繋がれないだろうかとお話ししたところ、残っておられた3名の方々が、ありがたいことを言ってくださいました。

学校の応援団(ボランティアなど)のチラシを聖郷のそれぞれのご家庭に配ってあげますよ。と言ってくださいました。そのチラシを持って行き、その家の方に声をかけお話しすることで民生委員にとっても良いことだと言ってくださいました。ありがたいことです。

これが、学校と地域がWin Winの関係をつくることにつながると思いました。


この、3名の民生員さんとお話ができました!
ありがとうございます。
早速に学校ボランティアのチラシを作成します!!
また、今年度も、さらに地域の方と繋がっていけそうな気がしています!!