2024年9月24日火曜日

聖郷カフェ大盛況!

 今日は、6回目の聖郷カフェでした。

学校運営協議会の皆さん、児童のおじいちゃんおばあちゃん、上郷地区の😀笑々体の皆さん、古布庄地区のものづくり 百歳体操の皆さん、下郷地区の絵手紙サークルの皆さんも参加してくださいました。










絵手紙サークルの方々は、家庭科室で絵手紙教室を開いてくださいました。





こんなにたくさんの地域の方々や児童のおじいちゃんおばあちゃんが来てくださいました。
子供達との交流も盛り上がりました。
将棋、オセロ、カルタ、トランプ、折り紙などなど、本当にさまざまな遊びで触れ合いました。

この聖郷カフェをきっかけに3人の方が新しくボランティアを希望してくださいました。
他にも考えてみます!!と何人もの方が言ってくださいました。
ありがとうございます。
聖郷の子どもたちを地域の方々みんなで育てていけるといいなと思っっています。