2024年9月4日水曜日

お話し会

 今朝もボランティアの方が読み聞かせをしてくださいました。






終わったら静かに朝読書をする4年生の教室にお邪魔しました。誰もお話ししません。

本の世界に浸っています。

わたしは、今小学生の頃もっと本を読んでいたらよかったなあと、思っているところです。

本を読む人は、心が豊かになり、人としても幅が広がると思うんですね。

聖郷は、新聞読にも取り組んでいます。

さて、さて、その後の4年生。朝の歌。エネルギー切れの声でしたが、声をかけると、どんどん一生懸命声を出すようになりました。

本当に聖郷の子は、素直です。

かわいいです!

さあ、今日も仲間と,先生たちとすごそうね。

誰かのために一つでも何かできる日になったらいいね、と思いながら朝の会を見て回りました。

わたしも1個できるかな。誰かのためは、自分のエネルギーになるから。