2024年2月13日火曜日

🍙パーティー

 米作りなどたくさんのことでお世話になった桑本さんをゲストにお招きし、おにぎりパーティーを5年生が開きました。

5年生の家庭科ではお米を炊く学習をします。そこに合体させての活動です。

焼きおにぎり、ツナマヨ、シャケなどなど。各班で色々なおにぎりができました。






杉嶋さんが炊飯ボランティアに来てくださいました。いつもありがとうございます!


3時間目に調理していました。4時間目にもう一度お邪魔すると、

「校長先生もおにぎり食べてください!」と元気な声が後ろの方から聞こえてきました。

えー、なんてやさしい5年生さん。校長先生は、あったかい気持ちでおにぎりをいただきました。

いただいたおにぎりが、これです。

すごく美味しかったです。なんで学校で食べるとこんなに美味しいんだろうなあ?と言うと、それは、みんなで食べるからですよねと5年生さんたち。
いいこと言うねえ。
ほっこりやさしくうれしい気持ちにさせてもらいました。ありがとうね。5年生の皆さん。
そして、桑本さん、いろいろな学習のゲストティーチャーを今年もありがとうございました。
感謝!!です。